大山生芋こんにゃく商品紹介

大山生芋こんにゃく商品は現在休売中でございます。
商品発売の目途がつきましたら、ホームぺージ・Facebookなどで発信させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

板こんにゃく

大山で収穫された生芋を贅沢に100%使用!寿マナックの工場は温泉で有名な広島、湯来の山あいに位置し、ミネラル豊富な天然地下水を使用しています。昔ながらの製法を活かし丹念に作った板こんは、モチモチとした弾力で、食べ応え充分。煮物だけでなく、炒め物など幅広くご使用いただけます。

糸こんにゃく

大山で収穫された生芋を贅沢に100%使用し、ミネラル豊富な天然地下水を使用しています。歯ざわりが滑らかで、味が染みた糸コンは他の食材の味を引き立てる名脇役です。

玉こんにゃく

大山で収穫された生芋を贅沢に100%使用し、ミネラル豊富な天然地下水を使用しています。生地を丸めて作る玉こんにゃくは、プリッとしていて、板こんとは、また異なる食感です。コロコロッとした、その形も食卓にアクセントを添えます。

 

大山生芋こんにゃく収穫祭~味な逸品決定戦~

数ある大山生芋こんにゃくレシピから厳選された40品で、「味な逸品決定戦」を行いました!お客様からのレビューにより、見事栄光に輝いた5品をご紹介します。

多数の投稿レビューありがとうございました!

こんにゃく・de・ピッツァ

多くのレビューが寄せられました!!

キヨピー さん
星5つ

チーズとこんにゃくの組み合わせがすごく斬新!
洋食のピザに和風の醤油で味付けされたこんにゃくが、口の中でどんなふうになるのか興味しんしんです。仕上げに、マヨネーズ&醤油のソースをもってくるところがすごいですね~。
おいしいこと間違いなしですよね。

(40代女性/兵庫県)

ちょこ さん
星5つ

蒟蒻がピザにも合うなんて1度食べてみたい!カロリーが気になる年頃なので、蒟蒻が入ってることでカロリーが押さえら美味しく食べられそう。

 

(20代女性/東京都)

かのの さん
星4つ

ピザにこんにゃく??と思いましたが、写真を見てみると、とってもおいしそう!ヘルシーで、食べごたえもありそうで、ダイエットにもぴったりですね。我が家では、ピザをよく作りますが、メニューに加えたいと思います★

(30代女性/岡山県)

りゅうのママ さん
星5つ

目からうろこのメニューですね。
ピザに、こんにゃくが入るとは…あっぱれです。
和風仕立てで、ぜひ作って見たくなりました♪

(40代女性/東京都)

気になるレシピはこちらから
豚バラとこんにゃくの旨炒め
いの さん
星5つ

バラ肉とこんにゃくの組み合わせイイですね☆味付けも簡単だし、是非作ってみたいです!

 

(20代女性/千葉県)

花ちゃん さん
星4つ

バラ肉の味がコンニャクにほどよく絡めれているようで、
また油っぽい肉にコンニャクがサッパリとしてくれるようでおいしそう。

(50代女性/神奈川県)

気になるレシピはこちらから
テリマヨこんにゃく
ふぅさん さん
星5つ

簡単に作れて、お弁当によし、おつまみによし!我が家の定番メニューになりました。

 

(40代男性/広島県)

エルモちゃん さん
星5つ

こんにゃくにマヨネーズは、食べたことのない組み合わせだったので、斬新だと思います。家にある調味料ばかりで、作り方も簡単ですので、作ってみたいです。

(30代女性/愛媛県)

気になるレシピはこちらから
甘くて旨い!みたらしこんにゃく
奈々 さん
星5つ

本当のみたらしだんごみたいに美味しいのに、ヘルシーでお腹いっぱいになるのでダイエットに向いてると思いました。
お金もかからずに手軽に作れるおやつだし、美容や健康にもいいですね♪

 

(20代女性/千葉県)

たんとび さん
星5つ

こんにゃくは“ご飯のおかず”というイメージがあったのですが、おやつにもなるのですね。しかも、高カロリー&太るという一般的なおやつのイメージを大きくくつがえす?意外性があります。砂糖醤油のお味も美味しそうだけれど、胡麻だれのものも食べてみたいな、と思わせてくれる一品です。

(50代女性/北海道)

気になるレシピはこちらから
カブとこんにゃくの田楽風味噌あんかけ
りり さん
星5つ

おいしそぅ☆味噌だれとこんにゃくで濃い味なのにあっさりが良ぃですね♪簡単なのでビールと共に頂きたぃです☆

 

(20代女性/広島県)

yama さん
星5つ

こんにゃくに味噌の愛称は抜群。さっぱりしているのに、味はしっかりしていて、ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも、胃の調子が悪いときでも、いつでもたくさん食べられます。

 

(30代女性/山梨県)

気になるレシピはこちらから
寿マナックのこんにゃくへのご質問・
その他のお問い合わせはこちら
このサイトを広める